38歳からの百姓志願~実践編。

霊峰・石鎚を仰ぎ、瀬戸内の陽光を望む愛媛県西条市、「有機菜園 藤田家族」無農薬・無化学肥料の野菜と暮らし。

畑のラジオ、新旧交代。

2019年02月22日 | 農と暮らしの日記
携帯ラジオを新調した。
ずっと使っていた左のがボリューム調整が利かなくなったので。
新しいのもAudioComm(オーム電機)のmade in china。

どちらも1,000円未満。
泥や雨もかぶる畑や水気の多い出荷作業場で使うので、なかば使い捨て。
1年はなかなかもたないかなという感じだけど、会社員時代でも1万円くらいのを5年もたせるは難しかったし。

電池は充電式のeneloop、単4を2本。
アナログ式は消費電力が小さいので、充電も週1くらいで十分。


前回2/19(火)のあと、週の後半の天気はおおむね晴れ時々曇り。
毎日収穫・出荷で、月・火・木・金は野菜セットの配達・発送もプラス。
22(金)は夜の雨予報を前にあちこち耕耘。夜、少し雨。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雨、春の葉野菜。 | トップ | 健康ウォーク、いちご狩り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農と暮らしの日記」カテゴリの最新記事