CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

神流町 こいのぼり祭り

2023-05-07 15:20:34 | ROAD練習

GWも後半になった54日、GW恒例のロングサイクリングです。群馬県神流町の鯉のぼりを見に行くライド。以前は自宅から走り出して丸一日かけて行ってましたが、近年は体力脚力も無くなり。そんなわけで、昨日は深谷市某所まで車載して、そこからのスタートしました。おつきあいしてくれたねは

寄居の駅前を通り、140号線から金尾の坂を抜けて長瀞対岸へ。ここらは以前よく来ましたが、最近はたまにしか走らなくなってしまいました。なんか懐かしい。長瀞から再び140号を越えて、秩父市吉田へ。コンビニで一休み。吉田からずっと登り、巣掛トンネルから小鹿野町。さあここから志賀坂峠の始まり。18キロずっーと登りです。

志賀坂トンネルを抜けるとそこはもう群馬県。上野村側にダウンヒル。462号線につき当たったら右折。藤岡方面に向かう。下り基調ですが、風が強く抵抗を感じます。道の駅万葉の里で昼ごはん。私はカツ重セットを食べました。道の駅万葉の里は新装開店したみたい。歩いて渡る吊り橋なども出来ていて、賑わっていました。

万葉の里を後にして、少し走ると鯉のぼり祭りの会場。神流川にかけられたワイヤーに多数の鯉のぼりが飾られて、元気になびいています。コロナでしばらく開催が見送られていたようですが、今年は久しぶりに開催されたみたいです。

そのまま462号線を直進。神流湖周辺のアップダウンをやり過ごすと、左側に出て来たのは、自然素材で作られた饅頭屋の永井屋製菓の店舗前。ここも久々に来ました。一個70円の饅頭うまい!。以前よりお客様は多いみたい。行列が出来ています。

下久保ダム新泉町神川村児玉本庄、462号線から254へと走り追風にやられながらも、スタートした深谷市某所に帰りつきました。久々に走りきつかったけど楽しかった!。GWのいい思い出。お疲れ様でした。

走行距離 112キロ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿