CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

吉見堤の彼岸花

2023-09-21 23:13:04 | ROAD練習

9月16日土曜日。敬老の日を軸とした3連休です。まだ今日も猛暑日です。荒川CRを北上したところにある吉見堤公園に、彼岸花が咲いているとの情報があり、行ってみました。コースは治水橋から荒川左岸を走り、工事通行止めの入間大橋間は迂回。それからはホンダエアポートに寄って淡々と荒川CRを走りました。 
 
 
吉見堤公園、ここは春は桜が綺麗なんですよね。近年は秋に彼岸花も咲く様にしているみたいです。そして、到着するときれいにきれいに彼岸花が咲きそろっていました。
 
しかしここに来るまでの間彼岸花らしきものはほとんど咲いてなかった。やはり今年の猛暑のせいなのだろうか。でも、この公園の土手に限っては見事なほどきれいに咲いている。多分、この時期に咲くように人工的に栽培されたものではないだろうか?。
 
 
最ももう9月も中旬になるわけだから、彼岸花が咲いてもおかしくない時期なんだけどね。この後は吉見運動公園まで行き、近くのコンビニで昼を食べて帰りました。
 
走行距離 62キロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿