![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/dc/0a8a0a3bc42183d4ae76cbfcbecef9d2.jpg)
朝のうちは雨、そして夕方からも雨の予報はでているが、日中は大丈夫みたい。午後には路面も乾いていたので、短めに走る事にした。昨日は荒サイを北上したので、今日は少し南下してみる事にした。羽根倉橋までは254バイパスの側道を走る。ららぽーと富士見も全館休業みたいである。お得意の渋滞もなく、駐車場も閉まっている。こういう光景見るとやはり平時では無いと感じる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/fa/fd06bcb8edb8be19186a3010baf4b700.jpg)
羽根倉橋からは荒川右岸の土手を走る。外環道の橋入魂大橋の下まで行き折り返す。朝霞水門の下で写真を撮る。空はどんよりで気分も晴れないね。この後秋ヶ瀬橋を渡り左岸土手上→羽根倉橋からはさいたま市側の一般道を行く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/34/e2d70dd9962a0b8297f8b564c4e35de2.jpg)
改装され新規オープンして初めて分明堂のさいたま工場の直売店に寄ってみた。結構広くカステラやどら焼きなど多数のお菓子が売っている。イートインもあるよ。自転車ラックもあり甘党サイクリストには打ってつけの場所。どら焼きを買いその場で頂いたが、やはりコンビニの物より美味しいよ。少し割高だけどお土産にもいいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/7d/c1a708123750387563b72bf25a2dd798.jpg)
治水橋からは荒川CRを走り上江橋→入間大橋(迂回路)→伊佐沼→川越市内→川越街道で帰宅。川越市役所前を通過したが人は閑散としていた。道も空いていた。やはり外出自粛をしている人が多いのを感じた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/94/4da6d357b68cbd10fc53ed12aa269a76.jpg)
走行距離 52.7キロ
緊急事態宣言下で出来る限り人と合わない様にする単独ロード練だが2日で118キロ走れた。まあ満足であるが、早めの収束を願いたいです