CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

埼玉スーパーアリーナ

2011-10-29 23:03:00 | 移動

29日の夜は某ロックシンガーのコンサートがあり、埼玉スーパーアリーナまで自走。
近場のコンサート会場は自転車で来られていいです。電車3回乗り換えで1時間以上かかります。自転車なら信号待ちなど含めても40分ぐらい。またダンシングの時以外は座って来れます。エコだし最高の移動手段です。治水橋を渡り国道17号を2キロほど南下すれば、スーパーアリーナまで自宅から14キロほど。

初めて知りましたがスーパーアリーナの1階には立派な駐輪場も有りました。千台ぐらい無料で止められます。ただ高価な自転車は気を付けた方がいいですね。今日私が乗って行ったのは街乗り用のANCHOR-CX900。セカンドバイクで有りますが、しっかり施錠すれば盗難の心配は無いでしょう。こういう駐輪場が有れば道端に放置しなくても大丈夫ですね。

コンサートの内容はこちらでは書きませんが、約4時間の長いコンサートとなり、その内3時間ぐらいは総立ち状態。すでに昼のレースで脚が終わっており、この会場も厳しい4時間エンデューロでした(笑)。帰宅は11時頃になりましたが、ノリノリで鼻歌歌いながらペダリング…。楽しい移動サイクリングになりました。

走行距離は往復28キロ。

29日の合計走行距離は
エンデューロ  55.6キロ
彩湖までの往復 37.9キロ
夜の部     28.0キロ
合計して 121.5キロでした。

そんなこんなで30日の日曜日はいささかバテため、休養しました。