CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

2023年 初ライド 越生駅の奇跡

2023-01-03 07:15:51 | ROAD練習

あけましておめでとございます。本年もよろしくおねがいいたします。

1月2日、早速2023年の初ライドに行って来ました。どこという当てはなかったので、とりあえず近場の越生方面へ。10時頃には出発しようと思ってましたが、おニューのアソスの冬用タイツや、シマノのシューズカバーの装着に少し時間がかかり、10時半の出発。新年早々遅刻かな。

 

コースは特段変化無く、初詣客で混み合う川越市内から県道→鳩山→越生というオーソドックスなコース。ただ北風が強くてなかなか進まず、少し時間がかかってしまいました。鳩山交番前のセブンで初休憩。

 

その後、再びトコトコ走り出しますが、やはり風にさらさられ、新年早々心が折れそうでした。熊井の農産物直売場は2日から営業しているみたいですが、幟がなびいているのがわかるでしょう。

 

とりあえず越生梅林にたどり着きました。当然まだ梅は咲いてません。来月初旬からですね。時間も昼を過ぎてしまいここで折り返すことにします。

 

そして越生駅でひと息入れよとしたら、後ろから同じデザインのウィンドベストを身につけた人が現れたました。まさかの合田さん。あけましておめでとうございます。とりあえず記念撮影を。それにしてもこのレアなアイテム、ODの旧デザインのベストを持っている人、一体この世に何人いるのだろう。まさに奇跡だ!。

 

帰りは合田さんに引いてもらって途中まで、私は帰りは坂戸方面にいくため途中離脱しましたが、ありがとうございました。新年から仲間と偶発的に会えるのは縁起がいいと、信じよう。

走行距離 72.1キロ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜葵 洋(サクラギ ヒロシ))
2023-01-10 16:06:20
アケオメコトヨロ(古)
返信する

コメントを投稿