CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

久々のときがわ町・裏松郷

2023-09-05 23:03:25 | ROAD練習

9月3日日曜日。今日はそれほど猛暑にならない予報で、たまたま早起きも出来たので、久々にときがわ町で行って来ました。7月、8月はとにかく暑く、明覚駅にさえ辿りつかなかった。往復100キロもないが、本当に久々にロングをやる感じです。往復出来る脚力はあるだろうか?。心配です。スタートした7時半頃はまだ26°cぐらいで、いままでの気温としては全然涼しく気持ちいい。坂戸の農道を走り、久々に来ましたお馴染みの明覚駅。
 
 
 
しばらくこれなかった間に、ときがわ町内の道も舗装しなおされ、綺麗になっていた。路面も良くなり走りやすくなった。そして暑さも大丈夫そうなので、裏松を登ってみる事にした。距離にして2.5キロぐらいだが、坂道らしい坂道も久しぶりだ。暑すぎて山にすら行けなかったし。まあ忍耐力、精神力も弱くなったのもあるかもしれないが。まあなんとか登れました。
 
 
実は10月にグランフォンド八ヶ岳と言うイベントに出るので、山の練習ももっとしたいのだか、9月の空いている日に少し走り込むしかないですね。裏松は低いけど、山はやはり気持ちいいね。
 
 
帰りはとうふ工房わたなべにでも寄り、ソフトクリームでも食べよかと思いましたが、のんびりし過ぎると、また猛暑の午後になるなのでコンビニのアイスで我慢して、暑くならないうちに帰りました。
 
走行距離 82キロ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿