CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

三芳町 いも街道

2023-08-31 06:50:07 | ROAD練習

8月26日土曜日。今週末は都合のため、本日の午前中しか乗れません。そんなわけで超近場のみのライドで我慢です。でもたまには珍しい所と思い三芳町方面に行きました。県道大宮→ふじみ野→所沢線を走る。途中にある多福寺。ここはいつも門が閉ざされている。どこか別の入口があるのかな?。
 
 
 
この道は「いも街道」と呼ばれている。沿道にいも畑を営む農家が立ち並んでいる。有名な川越のさつまいも農家です。また並木道になっているので、木陰が多く少し涼しい。
 
 
いも農家も農業だけで無く、最近はカフェも併設してやっているみたいだ。いもを使ったスイーツなどがあるみたいで、一度寄ってみたいものだ。この道は浦所バイパスに繋がる。秋ヶ瀬方面に行くため、浦所バイパスを走るが、交通量が多く、また車のスピードも速いので、要注意だ。
 
 
秋ヶ瀬公園から治水橋に出て、今日は帰宅の途となる。治水橋から南西の空を見ると大きな積乱雲。案の定、午後はにわか雨になった。先週に引き続き、不安定な天気の週末だった。
 
走行距離 32キロ
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿