CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

桜満開! お花見ライド

2022-04-02 20:58:58 | ROAD練習
こちらのblogには初投稿です。某サイトから引越してまいりました。今後とも宜しくお願いします。自転車乗りをやってまして、このブログでは走行記録として書いております。以前は事細かと書きましたが、今後は簡易に、写真中心になるとおもいます。
 
さて早速なのですが、今日は各地満開の桜を見にペダルを踏みました。まずは家からほど近い、ふじみ野市大井支所前の桜並木。
 
そのあとは狭山市堀兼→旧有料橋から入間川サイクリングコースへ。一般を通り豊水橋からスタート。入間川ニコニコテラスでの桜見物。
 
入間川CRを東に走り、初雁橋から一般道。入間川北側の土手上道から平塚橋へ。その後県道を走り、東坂戸団地へ。ここの桜も毎年見事なんですね。今年は開花が早かったのか、他と比べて散りが早く、見頃は過ぎていたみたい。
 
ここから県道→国道407→東松山→407バイパス→吉見観音前の一般道を長く走り荒川CRへ。お馴染みの吉見の桜堤公園へ。ここは見頃でしたね。人通りも多いので徐行しながら走る。
 
荒川CRをそのまま少し北上。吉見運動公園まで行き、軽く休憩。結構たくさんの自転車乗りで賑わってました。
 
そして荒サイを南下して、再び桜堤公園へ。土手に咲く菜の花と、桜のピンク色のコントラストがたまらないね。この後桜堤を抜けた後は荒サイをひたすら南下。ただ向い風だったので、走行やや難儀。
 
入間大橋でCRを離れ、工事を迂回するため一般道で治水橋下まで、そのあと少し南側に走ると新河岸川放水路。ここの川沿いの桜並木も見事なんですよ。
 
走行距離 102.7キロ
 
今回のサイクリング、アクションカムで撮影した動画が、こちらにあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこり)
2022-04-04 08:12:47
フォローありがとうございますこれからもいっぱい ブログを書きますので よろしくお願いしますポンコツなやつですが頑張っていますから これ以上ポンコツにならないように頑張ります お互いにポンコツにならないようにこれからもファイトファイトファイトファイト ファイトがいっぱい
返信する
ありがとうございます (toshi@さすらいのサイクリスト)
2022-04-05 17:48:18
ぽんぽこりさん、コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿