CYCLING DATA

TOSHI@さすらいのサイクリストの自転車ブログ。
走行記録、風景写真、グルメ写真などUPしていきます。

風の中の平地練 榎本ジェラード

2023-05-08 23:46:52 | ROAD練習

GWも終盤に差し掛かり、お天気も下り坂の様だ。56日土曜日、午前中しか時間がないが、ピナクロ号にまたがった。近場で平地走をと思い荒川CRに向かい羽根倉橋方面に向かったが、結構風が強い。そう、ららぽーと富士見の映画館では、昨日浜田省吾のライブ映画を観たのであった。

荒川下流方面に向かったが、南風が強く、薙ぎ倒されそうだ。朝霞水門まで行き、ここで引き返し、今度は北上することにした。秋ヶ瀬橋を渡り左岸に移動。秋ヶ瀬公園内を走り、今度は風に押される形で土手上道を北上する。しかし治水橋を超えたあたりから、風向きが変わり再び向かい風になった(泣)。

上尾の榎本牧場まで来た。ここでジェラートを食って一休み。ラムレーズンのジェラートを頂いた。さすがにGWだけあり、混雑していた。今年はコロナによる制限も無いからなおさらだね。

この後、少し北上して荒川をわたる冠水橋を通り右岸へ移動。入間川CR→入間大橋伊佐沼川越市街地川越街道と走り帰宅。画像の伊佐沼、周辺の田んぼの農業用水となっている。田植えの季節となり水量が増えていた。

走行距離 61キロ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿