緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

昔なつかしいカップラーメン

2012-06-17 23:09:18 | グルメ
こんにちは。
最近写真のカップラーメンを見つけました。金ちゃんヌードルという商品です。





このカップラーメン、私が確か小学校6年生の時、昭和50年頃だったかな、カップラーメンが新発売された頃、初めて食べたカップラーメンだったのですね。テレビのCMも放映されていました。
懐かしくて早速買って食べましたが、当時と味は変わっていなかったですね。
小学生の時食べたくて、母親にねだって買ってもらったのですが、母はこんなのきっとおいしくないんじゃない?、と言っていたのをかすかに覚えています。初めて食べた時あまり上手くないな、という印象だったのですが、今食べてみると味は当時のままで変わっていなかったですね。昔初めて食べてたったの1回しか食べなかったのですが、味はちゃんと覚えていました。あの味だとすぐにわかりましたね。
この金ちゃんヌードル、あまり味が濃くなくすっきりして、私は好きですね。最近のカップラーメンは味が濃く油ギトギトなのが多く、ほとんど食べないのですが、この金ちゃんヌードルだったら、結構食べれそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« テレビがつまらない | トップ | 消費増税どうなる(3) »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事