緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

ほうれん草うどん作ってみた

2021-03-06 14:18:11 | グルメ
今日は4月みたいな陽気で暖かくて、出かけたいけど、東京方面の不要不急の外出は自粛だ。
演奏会の練習や講習会の勉強などで、ゆっくり音楽を聴いたり、本を読んだりする時間は取れないが、なんだかんだ言って結構やることはある。
そういえば演奏会の練習日の案内が全然来ないけどやるのかな。

今日の昼、ほうれん草うどんなるものを作ってみた。

材料はこれ。シンプルだ。



めんつゆはこれ。



まずほうれん草を4ピースに切る。



ルイボスティーの夥しいしみのついた鍋で湯を沸かし、めんつゆとうどんを入れる。



次にたまごを入れる。



お次はほうれん草。



2分ほどゆでて火を止める。



どんぶりに移して完成。



味はどうか?。
めんがきしめんみたいに平たいけど、若干厚みがある。もちもちのようでざらざらしたような感じか。
めんの味はいい。これはお勧めだ。
本当はかき揚げを入れたかったのだけど、かき揚げってスーパーに行ったら売っていないことの方が多い。
すぐ売れてしまうのか。
ほうれん草とうどんとの相性は悪くない。
あとうどんには生卵ではなく、半ゆで状態の方がいい。
うどんはインスタントラーメンと同じくらい手軽に作れるので楽でいい。




コメント    この記事についてブログを書く
« ネガティブな気持ちに気付き... | トップ | 「誠実」というものに対する... »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事