goo blog サービス終了のお知らせ 

世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

舞い上がれ はやぶさ

2010年07月06日 | Weblog
明日は朝イチで会議がある。
午後、吉熊上司と後輩男子タイスケくんとで会議の会場設営に勤しんだ。
タイスケくん曰く、私は吉熊上司に守られている…とのこと。

うん。
私もそう思う。

ちょっとジーンとしている私に、
「吉熊さんがいない他の部署では、きっと今までやってこれなかったでしょうね!」
と!

キックをお見舞いしておいた。

もう。
口から生まれた、口からタイスケくんめ!

いつもは後輩女子Cちゃんが、
「二人ともぉ~!喧嘩はやめてくださぁい」
と止めに入るのだが、如何せん、新婚旅行中のために不在。
寂しい。


それにしても、「守られている」って、改めて他人に指摘されるとそのことを深く実感してしまう。

守られているばかりではなく、迷惑をかけないよう私も大人になり、そして少しでも吉熊上司のためになりたい。

日々に点在する『やるべきこと』を忠実に遂行すること。
その大切さを私はあの惑星探査機はやぶさから得た。
健気に直向きに生きて結果を出すものに対し、私を含め、人は感動し、そしてあまり悪くは言わないことも知った。

嗚呼、私もはやぶさの生き様にあやかりたい。



【初音ミク】 はやぶさ 【オリジナル曲】[HD720p]


梅雨のある一日

2010年07月06日 | Weblog
午前中、●●●ィ~(部長)に、注意をされた。
私にどうしろと?という内容だったので、ちょっとイライラしてみたり。

昼休みに立て続けに煙を吐き出し、パワーチャージ。

まあ、彼も悪気があったわけじゃないので…と、前向きに捉えることができた。
煙草パワー、素敵。

この一週間は、新婚旅行中の後輩女子Cちゃんの業務もやらなくてはならない。店舗が依頼してくる消耗品の発注とか。これがさ、ハンパねーの!彼女、本当いつもよくやってるな、と思う。今ごろ、沖縄でさとうきびを食べてるかな。

残業後、駅のエレベーター内で、2人組のおばちゃんに話しかけられた。
「あら、お姉さん。こんなに暑いのにスーツ着てて偉いわね~」
だって。
ただ単にプチ更年期で暑かったり寒かったりするのでこの出で立ちなんだが。
でも誰にも誉められない一日よりか、ずっと気持ちが良い。

そんなことをぼんやりと思い出しながら駅のあっち側の喫茶店へ。
コーヒーを啜りながら頁を捲るこの一瞬が私の幸せタイム。先週はこの時間が取れず、欲求不満だった。

姫野カオルコの直木賞候補作「リアル・シンデレラ」を読み始める。



わくわく。

昨夜は早目に薬を飲み、布団に入った。しかし、全然寝付けなかった。
「これじゃ夜更かしをしていた方が有意義な時間の使い方じゃないか」と闇に怒りをぶつけ、ソラナックスをガリガリと乱暴に噛み砕いて強制終了。

今夜は眠れるかな。