世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

舞い上がれ はやぶさ

2010年07月06日 22時45分13秒 | Weblog
明日は朝イチで会議がある。
午後、吉熊上司と後輩男子タイスケくんとで会議の会場設営に勤しんだ。
タイスケくん曰く、私は吉熊上司に守られている…とのこと。

うん。
私もそう思う。

ちょっとジーンとしている私に、
「吉熊さんがいない他の部署では、きっと今までやってこれなかったでしょうね!」
と!

キックをお見舞いしておいた。

もう。
口から生まれた、口からタイスケくんめ!

いつもは後輩女子Cちゃんが、
「二人ともぉ~!喧嘩はやめてくださぁい」
と止めに入るのだが、如何せん、新婚旅行中のために不在。
寂しい。


それにしても、「守られている」って、改めて他人に指摘されるとそのことを深く実感してしまう。

守られているばかりではなく、迷惑をかけないよう私も大人になり、そして少しでも吉熊上司のためになりたい。

日々に点在する『やるべきこと』を忠実に遂行すること。
その大切さを私はあの惑星探査機はやぶさから得た。
健気に直向きに生きて結果を出すものに対し、私を含め、人は感動し、そしてあまり悪くは言わないことも知った。

嗚呼、私もはやぶさの生き様にあやかりたい。



【初音ミク】 はやぶさ 【オリジナル曲】[HD720p]

この記事についてブログを書く
« 梅雨のある一日 | トップ | キレイ☆キレイ »
最新の画像もっと見る