世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

梅雨のある一日

2010年07月06日 22時41分41秒 | Weblog
午前中、●●●ィ~(部長)に、注意をされた。
私にどうしろと?という内容だったので、ちょっとイライラしてみたり。

昼休みに立て続けに煙を吐き出し、パワーチャージ。

まあ、彼も悪気があったわけじゃないので…と、前向きに捉えることができた。
煙草パワー、素敵。

この一週間は、新婚旅行中の後輩女子Cちゃんの業務もやらなくてはならない。店舗が依頼してくる消耗品の発注とか。これがさ、ハンパねーの!彼女、本当いつもよくやってるな、と思う。今ごろ、沖縄でさとうきびを食べてるかな。

残業後、駅のエレベーター内で、2人組のおばちゃんに話しかけられた。
「あら、お姉さん。こんなに暑いのにスーツ着てて偉いわね~」
だって。
ただ単にプチ更年期で暑かったり寒かったりするのでこの出で立ちなんだが。
でも誰にも誉められない一日よりか、ずっと気持ちが良い。

そんなことをぼんやりと思い出しながら駅のあっち側の喫茶店へ。
コーヒーを啜りながら頁を捲るこの一瞬が私の幸せタイム。先週はこの時間が取れず、欲求不満だった。

姫野カオルコの直木賞候補作「リアル・シンデレラ」を読み始める。



わくわく。

昨夜は早目に薬を飲み、布団に入った。しかし、全然寝付けなかった。
「これじゃ夜更かしをしていた方が有意義な時間の使い方じゃないか」と闇に怒りをぶつけ、ソラナックスをガリガリと乱暴に噛み砕いて強制終了。

今夜は眠れるかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« はやぶさのお土産☆ | トップ | 舞い上がれ はやぶさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2010-07-07 10:54:43
この時期,スーツだとなんか年配のひとにそう言われるよね~

みなも,就活(転職活動)中によくリタイヤ後のおじさんから「がんばってるな」って言われたわ。

まー,厳密にはシゴトを頑張る以前のシゴト探しの段階だったんですが・・・!!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2010-07-08 22:39:24
みな殿

夏のスーツはけっこうきついですよね。
返信する