世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クマパスポート

2010年07月28日 22時26分28秒 | Weblog
来月のニューヨークの旅、勿論、吉熊も連れていく。

吉熊にもパスポートができあがってきたもよう。
クマの世界もパスポートの申請には戸籍謄本等が必要らしい。
いつの間に用意して申請したんだろう、吉熊。


「早くニューヨークに行こうよ!レッツゴー!」
意気揚々と出掛けようとする吉熊。
せっかちなクマである。
落ち着いてくれ。


クマといえばこんな事件が。

「ピーナツバターに誘われたクマ、車に乗り込み木に激突」
(2010年 07月 27日 17:45 JST)
米コロラド州デンバー近郊で、野生のクマが乗り込んだ車がひとりでに斜面を走り出し、木に突っ込むという出来事があった。このクマは、ピーナツバターのにおいに誘われて停車中の車のドアを開けて乗り込んだものの、身動きが取れなくなり、変速レバーに触れてギアがニュートラルに入ってしまったという。
鳴り響くクラクションの音を聞き、持ち主の一家が車寄せに止めておいた自動車がないことに気付いた。
クマは約2時間後に警察によって解放され、森の中に逃げたという。車の持ち主は、後部座席にピーナツバターのサンドイッチが置いてあったため、クマがそのにおいに誘われたのではないかとの見方を示している。


被害者の方もいるのでアレなんだが。
このクマ、笑える。
動き出した車の中で「クマった~!」とアタフタしてしまうクマの様子などを想像して、目を細めてしまうのは私だけだろうか。

変速レバーに触れてギアがニュートラルに入ってしまった…これ、クマが故意でやったかもしれない。
そうだ、そうに違いない!
「運転なんて朝飯前さ」
とか言って。
きっとクマ運転免許書も持っているのだろう。

なんて可愛いんだ、クマ。

コメント (4)

元気になれっかな?

2010年07月28日 21時13分43秒 | Weblog
午前中は支払いの締めをする。またまた巡ってきた月末。あと4日後には葉月を迎えるだなんて信じられない。このままだと年末もすぐにやってきてしまいそうだ。

午後から急にバタバタしだした。

衝撃的だったのは某店舗の人から返却された制服である。
スカートがマイクロミニになって返却されてきた。13号のスカートは見事に正方形になっているではないか(横幅と丈が同じ)。どうやら自分で裾を詰めてしまったらしい。女子高生ならばいざ知らず、会社員の身で会社の資産である制服をこのようにしてしまうだなんて正気の沙汰とは思えない。
制服には思い入れがある。デザインから生地選び、価格の値引き交渉までを手掛けた、いわば私の仕事の結晶である。お店のスタッフが働きやすいように機能性を考慮し、万人ウケするようにデザインを考えた。
それを勝手にこんなふうにしてしまうだなんて。やりきれない。

夕方、落ち着いてからは決算短信のチェック。
あと少しで終わる。

後輩男子タイスケくんからDVDを借りた。
「つまらないので、〇〇さん(私)にはぴったりです」
という言葉を添えられて。
表題は「ヒロシ会 全てのモテない男達へ…」

「ヒロシです」
っつーアレだろ?
どうして今になって貸してくれたのかはまったくもって謎。
観てみるかー…。

これ観たら、元気になれっかな?
コメント (2)