Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

年内学会発表4本

2009-09-10 23:27:08 | Weblog
行動経済学会向けの予稿を送付。消費者の「予知」能力を検証した実験を再分析する。

某学会の論文誌の査読を返す。オンライン・システムがマニュアルどおりに動かない。

ここ数日は,某購買履歴データをいじる。ロングテールの奥底にある秘密を暴きたい。

今日は大学の近所の歯医者に行く。そういや今年はまだ人間ドックに行っていない・・・。

10月になると授業(講義×2,ゼミ×2)が始まる。教材修正の時間もばかにならない。

すぐに Complex09 <1> の予稿の期限がくる。筑波大での集中講義の土台にしたい。

クリエイター・インタビューは取材相手による校正終了。次は第一次まとめ作業へ。

来年度の科研費申請の学内締め切りが10月中旬にある。あっという間に3年すぎていく。

10月末は広島経済大で JACS <2>。クルマの過剰装備(重装備)の分析を発表予定。

12月上旬,電通(汐留)で JIMS <3>。特別セッションに申し込む。予稿がないのがいい。

その翌週が,名大での行動経済学会 <4>,ということで話が元に戻る。

今年は論文を書く年にするはずだったが,結局こうなってしまった・・・。

広島がヤクルトに3連勝。阪神と並び,3位ヤクルトまで2.5ゲーム差。目が離せない。