Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

まさにグラフィカルなマーケティングの教科書

2021-01-20 13:23:46 | Weblog
上田隆穂、澁谷覚、西原彰宏の各先生による『グラフィック・マーケティング』新世社。書名のとおり図が多くて二色刷り。チャート式の参考書に馴染んだ高校生が、大学に入ってマーケティングを一から学ぶ際にうってつけの教科書である。

といっても初心者向けに内容を薄くしているわけではない。コンパクトな教科書に見えるが、中身は重くて濃い。3章に「リレーションシップ・マーケティング」がきて、最終章に「地域創生のマーケティング」がくるあたり類書にない特徴だ。

また著者が研究を深めてきた価格やデジタルマーケティングに関する章も見逃せない。ふんだんに盛り込まれたコラムで最新の話題や事例を扱っており、教科書的知識は身についていると自負している人にも学ぶところがあるはずである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。