Mizuno on Marketing

あるマーケティング研究者の思考と行動

捨てるばかりが「脳」じゃない

2008-09-02 23:37:09 | Weblog
ここ数日図書資料の「選別」に忙殺されたが,気分一新? 新たに本を買う。数理科学の立場から「脳科学」にアプローチしている。高度な数学を使うという点では経済学も同じだが,何かが違う。その違いは,けっこう重要なことだと思う。

理工学系からの脳科学入門

東京大学出版会

このアイテムの詳細を見る

図書の整理はだいたい終わったが,「書類」が残っている。そして,中身が見えない CD-ROM が厄介だ。だが,「それ」ばっかりしてられない。来週の非常勤,そして月末から始まる授業の準備も必要だ。

明日は行動計量学会。指定討論者を拝命しているので,事前に送ってもらった予稿やパワポを読む。いろんな研究があって,何かまとまったことをいうのは難しそう。