ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

秋の名作劇場~tがばい田村牛

2017年09月24日 | 食材の話



がばいばあちゃんは云う
「私の人生、何だろう、とか難しく生きるなよ」
「そんなこと終わりにしか、わからんばい」
「人はまず働け、 働けば、米、味噌、しょうゆ、油、 友達、信頼がついてくる」
「人生は思い通りには いかんから覚悟しとけ、右にコケ、左にコケ、コケるから面白い」

「ばあちゃん、ところがな、今日はクアトロで田村牛のサーロインステーキに出会ったんよ」
「これを食べたらな、僕の人生はこの時のためにあるのかなって思ったのよ」
「コツコツと働いていると、こんな美味しいステーキにめぐり逢えるのかな」

※田村牛とは、但馬牛のことである。
しかも、サーロインが食べられる。
人生は、思い通り以上のこともある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の名作劇場~がばい丸ガニ | トップ | 秋の名作劇場~がばいワタリガニ »

コメントを投稿