プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

シャケの美味しい季節になってまいりました

2015年09月26日 | 島結
昨日今日と涼しいというか、私には寒いです

靴下履くだけで悲しくなる…ビーサンよ、さよならを言う時が来たようだね~
この夏もあんた方(複数あるので)にはお世話になって、24.5センチの大きめの足を支えてもらって
ありがとねー
でも、夏じゃなくても南の島に飛ぶときは一緒だからさ
その時にはまた宜しく頼むよ~

さて、秋は鮭が美味しい季節、シャケのピンク色はアスタキサンチンという赤い色の成分で、この抗酸化力はビタミンEの1000倍なんだとか
加えてシャケの皮にはコラーゲンがたっぷり、残しちゃダメですよ
コレステロールの代謝促進や肝機能を強化するタウリンや善玉コレステロールを増やすオメガ3も含まれているので美容にも健康にも効果抜群なのです

今日から島結スポットメニューに
☆「特上紅鮭スモークの網焼」
昨年から時々登場する、皮付きのブロックスモークサーモンを網で香ばしく焼いたメニュー
血液サラサラの玉ねぎマリネを添えてます

☆「カブ、スモークサーモン、ミラノサラミのカルパッチョ」
薄切りにしたカブの間にスモークサーモンとミラノサラミをサンド
シークァーサーの酸味とオリーブオイルで召し上がれ~

夏の疲れは鮭で元気になりましょう

筋肉や体組織の修復にもいいらしいので、腱鞘炎の私も食べま~す





最新の画像もっと見る