プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

沖縄から春の味を持ってきたよ!海ぶどうもあります!

2018年04月13日 | 島結
2018.4.13

沖縄の春の味、手に入れてきました!


摘みたての新アーサ
海の中で若草色に輝く海藻がアーサです
海岸に入って、柔らかいところを摘んでそのままパクっと食べても大丈夫
地元の方は今の季節のものをたっぷり摘んで、冷凍保存するんだそうです



これは柔らかい春のひじき
沖縄のひじきは色が薄くて柔らかい新芽の部分をサラダにして食べると美味〜



というわけで、今日は春ひじきと新玉ねぎとシャキシャキゴーヤーのサラダにする予定です
ここに大きなエビもトッピングしましょうね〜



フーチバー麺ファンの皆様お待たせいたしました
(フーチバーはヨモギのことです)
久しぶりのフーチバー麺の沖縄そば、限定復活です
甘辛く煮込んだ豚肉がフーチバーに良く合うんですよ〜
★小腹サイズのみ、ご了承ください



さあ、海ぶどうです!
限定品なので売り切れ御免、早い者勝ちです

みんな島結で春の沖縄を満喫しましょう〜♫



最新の画像もっと見る