プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

ジュゴンイラスト・写真展 in 藤沢

2008年08月18日 | 島結
第3回ジュゴンイラスト・写真展

が、ジュゴン保護キャンペーンセンターSDCC
http://www.sdcc.jp/top.html

の主催で藤沢駅南口のフジサワ名店ビル6階で行われます

絶滅寸前の沖縄のジュゴンの住む海「辺野古・大浦湾」に軍事施設が作られようとしているのはご存知でしょうか?
沖縄のジュゴンを守り、保護区を作るためにこのイベントが行われます

公募したジュゴンのイラストの展示、大浦湾の貴重な写真の展示、またジュゴングッズや関連書籍の販売もあります

ジュゴンが大好きな方、沖縄の海を守りたい方はもちろんですが、この活動を知りたい方など、ぜひご来場願います!

日時:
8月23日(土)10時~20時
8月24日(日)10時~18時

場所:
フジサワ名店ビル
http://www.fujisawa-meiten.com/
JR東海道線、小田急線「藤沢駅」南口すぐ

主催:
ジュゴン保護キャンペーンセンター




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ明日から (みむらあきひこ)
2008-08-22 22:18:32
島結様
ブログへの掲載ありがとうございます。本日名店ビル6階ギャラリーで設営をしてきました。どんなイラスト写真展になるのか・・・?楽しみです!お昼に沖縄そばを食べに行きますねぇ~!
返信する
皆さんお疲れ様でした (pun)
2008-08-26 22:57:59
意義ある活動をされている皆さんとお近づきになれてとても嬉しい気持ちです。
島結でお手伝いできることがあれば、お手伝いさせてください!
みなさん本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました
返信する
ありがとうございました! (こだいら)
2008-09-02 19:47:55
ジュゴン保護キャンペーンセンターの小平です。
先日は大変お世話になりました。

UPが遅れましたがSDCCのホームページ掲示板に島結さんの紹介をさせて頂きました。チェックお願いします

島結ステキなお店ですね。
私も沖縄好きですし、友人がインドネシアに留学していて今年初めにバリ、ウブド、ジョグジャに行ってきたので親近感を持ちました。

これを御縁に今後ともよろしくお願いします。
またお邪魔しますね。
返信する
love ジュゴン (pun)
2008-09-02 20:31:54
こんにちは!
コメントありがとうございます。
SDCCサイトでのご紹介ありがとうございます!
こちらも数日前に、当店のサイトのリンクページに、SDCCさんへのリンクを作成したばかりです。

沖縄と東南アジア諸国には不思議な関係があります。ちゃんぷるという言葉は意味も一緒ですし、音楽の音階なども似ていますよね~。

文化や歴史を語る上でも、自然の動物達の生態はとても重要です。ジュゴンがずっとずっと住んでいられる沖縄であるよう願っています!
今後ともよろしくお願いいたします
返信する