Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

SWR TV出演者募集

2005-09-08 | 雑感
明日から始まる世界最大のワインフェスト「ヴルストマルクト」を初めて訪れる日本人を求む。

日本から来ていて、明日金曜日17時にワイン街道のBad Duerkheimに来れる方、ご連絡下さい。当日、南西ドイツ放送TVが、その新鮮な印象を取材します。

WURSTMARKTは、ミュンヘンのオクトバーフェストのワイン版。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICEとTGVの相互乗り入れ | トップ | 市場でなく、自然に合わせろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分… (うさ)
2005-09-09 05:11:29
真剣に考えちゃいましたよぉ~。

…こんにちは、pfaelzerweinさん。



テレビに出るのは全然気乗りしないのですが、「オクトーバーフェストのワイン版」だなんて

そんなものがあるなんて、知りませんでしたから。



サイトを訪れて、どこにあるんだろう。

フランスに近い!行かれないことないじゃない!!!

なぁんてね、早速たっぷり夢見ちゃいました。

…明日・明後日は生憎予定があるので無理なのはわかっているのですが、ついホテルまで調べちゃったりして(因みに空き室は見つからず)。

期間中に行かれるといいなぁ。それとも来年かしらん…



pfaelzerweinさんは行かれるのですよね?

報告記事楽しみにしていまぁす。
返信する
文化よりも馬鹿騒ぎ (pfaelzerwein)
2005-09-09 05:49:32
TV出演にしては、欧州にひね過ぎているからね、駄目ですね。私が第一次審査員です。次が独日協会の会長さんで、第三次審査がSWRのカメリハですかね。第三次審査が一番簡単です。



宿は近くでは無いですね。パリからはどうせマンハイム経由ですからね。今週末行くかどうかは分かりませんが、先ずは報告を書きます。只出されるワインの質が低いのと非常事態(夜中中列車が走っている)なのでそれ程ワイン街道を堪能する事は出来ませんね。文化よりも馬鹿騒ぎですね。



私の知っている例では、第二週がオクトバーフェストと重なるので、梯子をした馬鹿者がいます。ワインからビール。



この周辺ラインネッカー地域は、結構文化的な土地柄なので馬鹿騒ぎで酔っ払うだけの旅行ではちと惜しいですけど。



しかしこの時期だけあるのが甘いノイヤーヴァインと言う葡萄ジュースの濁酒と玉葱ケーキの組み合わせです。
返信する
一瞬見たような… (BUBU)
2005-09-11 06:52:00
Pfaelzerweinさん、とうとうWindows 2000に見切りをつけて、XPに移行しました。いったんトラブってから極端に不安定となり、ブルースクリーン連発の状態に…

XPに入れ替えてみたら、その早いこと♪実にさくさく、ストレスフリーで動きます。最新のPCを無理矢理Windows 2000で動かすというのは、フェラーリをBenzinで走らせるような無理があったのでしょうか。



前置きが長くなりましたが、そのトラブル対処で半徹夜状態の時、ふとわたしのブログでコメントを見かけました。でも、あとで見たら消えてる…エキサイトブログのコメントって、削除キーかなんかで消せるんですか?自分のブログのこと、あまりよく知らないですね(^^;)

またお困りの時は、いつでも利用してください。
返信する
WIN2000問題を実証! (pfaelzerwein)
2005-09-11 14:52:02
BUBUさん、なんかご自分でWIN2000の問題を実証されたようですね。現在2000のユーザーと言うのはどれ位いるか分かりませんが。XPは、自動アップデートで補えば比較的バグが少ないソフトと感じています。



先日は失礼しました。偶々こちらの補修作業が重なりまして、そちらの訪問者と数を狙わせて頂きました。結局私の方には連絡がありませんでしたが、誰か見付かったのか何れ調べてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿