橋本屋吉次郎電子日誌

YAMAHA SR400・マツダ デミオ・ツーリング・城廻りについて・その他

腑に落ちないこと

2023-06-21 | いわせてもらいます
女優の広末涼子さんがW不倫のため、無期限謹慎だそうです。
別に広末涼子さんのファンでも何でもないですけど、なんだかこの件は腑に落ちません。

たしかに不倫は倫理的な問題はあります。
しかし、犯罪ではありません。
しかもプライベートな問題であって仕事には関係ないはずです。
例えば、職場のOLが会社と無関係の方と不倫をしていたからって無期限謹慎にしますか?
そんなことしたらパワハラ・セクハラで逆に訴えられますよ。

女優業にとってもそう影響はないはずです。
いまさら、広末涼子=清純なんてイメージはないし、悪女はどろどろした愛憎劇を演じられる大女優だと思っています。
まぁ、良妻賢母イメージで出演したCMはさすがにダメージあるかもしれませんが、
そもそも、広末さんに良妻賢母をイメージしますか?
私は、今の夫と結婚するときもどうせすぐ別れると思っていましたよ。
今まで続いていたことが驚きでさえあります。
ですから、女優業は続ければ良いし、謹慎なんて必要ないのです。

昔から、大女優にとってゴシップはつきものであり、それを提供することで週刊誌は成り立ってきました。
ただ、広末涼子という個人に対して、マスコミが組織単位でよってたかって非難する。
これってまりっきり、いじめの構造ではないですか。

マスコミって文系の中でも志の高い方達がめざすものと勝手に思っていました。
ましてや文春なんて週刊誌の中でも高尚で、「ペンは剣より強し」なんて権力と戦う存在だと思っています。
しかし、現実は一女性をよってたかってペンでつつきまくるゲスい奴らに成り下がっています。

おい!文春よ!
おまえらはそんなことをしたくてマスコミをめざしたのか?
君たちが戦う相手は他にもいろいろいるだろう?
他国を侵略しようとするものだったり、財源を明確にせず適当な制作を発表する政府、いいかげんなくせに妙に急ぐマイナカードなどなど


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インクジェットにおける化学... | トップ | ユナイテッド・シネマ CLUB-... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2)
2023-06-21 05:37:39
確かに・・・らんまんの頃はいざ知らず、明治後期くらいからは、それなりの見識を持った人達で構成されていた行政・・・それをオンブズマン的に監視し、賛否両側の立場から国民に周知してきたマスコミもしかり・・・

今は、支持率だっり、発行部数が最優先に物事が決められて・・・

今回の広末騒動も夫婦間のことなので法治国家の事件ではないにも関わらず、売れる話なのでといった判断でしょうが、ひょっとして記事を書いたのはかつての広末ファンかも???
返信する
ズレ (橋吉)
2023-06-21 06:13:05
>T2さんこんにちは
まぁ世間の人々の要望であれば致し方ないし、売り上げも上がると思いますが。現実はまったく異なり、売り上げは落ちる一方です。文春はぺらぺらになり、週刊朝日は休刊する始末。国民がのぞんでいる情報を選べないセンスの悪さがここでも露呈しています。
返信する

コメントを投稿

いわせてもらいます」カテゴリの最新記事