パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

春といえば。

2012-03-30 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
只今、4/1(日)まで震災チャリティ販売実施中です。

焙煎珈琲豆と「焼き菓子工房シャノアール」さんの焼き菓子はすべて完売
となりました。
ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます。

まだ寒い石鳥谷。
でも、春は近付いてます。

春といえば「出会いと別れ」。

お客様の中にもこの春、花巻を離れ、別な地で新たな生活を
始める方々もおられます。

うーーん。やっぱり寂しいです。
出会いがあるからには別れがあると、わかっていても寂しいですね。

こんな感情を抱くようになるなんて、パン屋になる前は全く
想像しなかったのだけど。




この春に神奈川にお引っ越しされるお客様からの頂きもの。
ご実家でお父様が栽培されたものを頂きました。
肉厚でウマすぎ。
もっともっとたくさん頂きました。

あー、椎茸見るたび、食べるたびに思い出すかもしれないなぁ。

切ないけど、これも春の風景ですね。

去年は震災で世の中が「出会いと別れ」なんて状況ではなかったなぁ。
卒業式・入学式・転勤などいろんな事がすべてストップして。

こんなふうに別れを噛み締める事自体、有難いことなのかもしれません。

では引き続き、パンとともに皆様をお待ちしています。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災チャリティ販売のアイテ... | トップ | 3月震災チャリティ販売が終了... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンは?パンは? (sayo)
2012-03-31 10:33:14
肉厚椎茸大好物ー!(*≧ω≦*)
でもパンも見たいよー!
あとあと、この間話してた甘いラインは…?(*≧ω≦*)楽しみ~♪
返信する
甘いラインね・・・。 (√s)
2012-03-31 16:47:04
★sayo様

この肉厚椎茸、うんまい。
かなり、うんまい(笑)

>この間話してた甘いラインは…?

あ、酵母菓子系?
そだねー、今はラスクとパンくずクッキーだけ
だから酵母を使った焼き菓子をもう少し出せるといいかなぁ(●^o^●)

パンは・・・。
りんご酵母??(爆)
返信する
Unknown (伊藤みさと)
2012-04-01 14:20:58
これはRさん家のですね~
ほんとにおいしいですよね!

明日から仕事ですよ ドキドキ この前買ったパンはちゃっかり冷凍保存 ここぞという時に食べますねo(^-^)o

終わりは始まり!
新しい酵母パン楽しみです~♪
返信する
本当に美味しいです(^_-)-☆ (√s)
2012-04-01 17:45:53
★伊藤みさと様

Rさんの椎茸、激ウマですよね(●^o^●)

伊藤さんはもう陸前高田ですよね?
持ち前のバイタリティで進みつつ、休みつつ。
適度になさってくださいね。

花巻にいらした時には無理のない範囲で
お寄りくださいね。

本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

あんなこと、こんなこと、そんなこと。」カテゴリの最新記事