パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

北上での委託販売が終了しました!今月もありがとうございました~!

2021-08-31 | お知らせ。
あっちゅう間に8月も終わり。
このへんではどんどん涼しくなって秋が近づいてますね。。。
でもまだまだ暑い地域もあるようで。。。
ご油断なくお過ごしください。

さて、一昨日は北上のコインランドリーカフェ『C.TheLaunderette』さんで
パンの委託販売がありました。
ご足労頂いた皆様、『C. The Launderette』スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

来月の委託販売は9/26(日)の予定です。
来月もどうぞよろしくお願いいたしますっっ。





↑↑↑
ところで、夏といえばナス!そして夏フェス
掛け合わせると『ナスフェス』。

「農園たそがれ」園主が、おやぢギャグだだ漏れでお絵描きしとりました~(笑)



↑↑
ってな感じで、栽培してる品種はヨーロッパ系のものと、日本古来の品種と
数種ありまーす



↑↑
フランス系『ローザ・ビアンカ』でかっ
じっくり火を入れる事で柔らかくトローリとなります



↑↑
拙者、和ものでござる
『真黒(しんくろ)なす』。
唸ってしまうほどの黒光りがこれまた美しい。

どんな調理方法でも万能で、しっかりした歯ごたえの存在感が特徴です。

という感じで、今年はナスだけは豊作でした

この歳になると、美味しい野菜ってほんっとにしみじみと有難い。
若いころはジャンキーなものでもなんでもござれって感じで
平気だったけど、今はあまりいろんなものを受け入れる余力が体に残っていない。

そうすると、やっぱり季節のもので栄養があって味わいがあって、心も体も元気に
なれるものって野菜だなーとつくづく思うワケです。

たそがれ園主に限ったことではなく、こういう美味しい野菜を作ってくれる
生産者の人たちには本当に感謝だなぁ。


ということで、ナスフェスもまだまだ開催中です
通販の方もご希望あれば同梱しますのでご用命くださいね。

それと、9月の「にっち」行商は9/13(月)です。

そちらも是非、ご贔屓に

では引き続きどうぞよろしくお願い致しますっっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節酵母パン『梅と杏と夏の... | トップ | この度、『シャノアール』さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事