温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2012高校野球選手権静岡県大会審判事情No17

2012-07-15 20:46:44 | 野球審判活動

今日も県内各球場で、高校生の息詰まる気迫あふれるプレーが展開されただろう。

一方、今日のどんよりとした雲行きは、結構審判委員として気を使う。

私の海岸沿いの地域は、ちょっとにわか雨程度は降ったが、山の手の球場は、こんな時の気候は変化に満ちて、急な雨となるときがある。

嵐を呼ぶ男は大丈夫だったかと心配したが、そのしがない印刷屋審判員は、今日は焼津球場で裏方。

ちょうどよかった。

昨日預かった大会プログラムは、今日該当者に配り終えた。

そして、今村氏の御霊前にも一冊供えてきた。

奥さんは、待ちに待っていたようだ。

YAMA咲事務局長から、大会パンフレットを持ってくるからと言ったまま、なかなか届かなかったので、少し心配していたようだ。

それほど、奥さんも、今村氏の夏の選手権大会に対する気持ちの入れ込みようを知っているようだ。

そういえば、昨日の掛川球場、M・Bridge氏の球審の様子をスタンドから撮った映像をお披露目していなかった。

さすが、いい位置取りをしているなと、感心しました。

P1060872_4

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012高校野球選手権静岡県大... | トップ | 2012高校野球選手権静岡県大... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (M・Bridge審判員)
2012-07-16 05:50:17
おはようございます。

写真ありがとうございます。西部遠征も終わり、今日は、OFF日のため、清水庵原球場で裏方です。
昨日の静商と御西の試合も壮絶でしたね!マスク担当のssk48氏も相当疲れたと思います。
ご苦労様でした。
今日は、ゆっくりと疲れを取ってください。

さて、今日は、清水庵原で注目度№1の対戦カードがあります。それは、東海翔洋vs常葉橘なんです。
今日の東海大翔洋は、2回戦にも関わらず、何と!校長から全校応援の指令が出たそうです。
両チーム負けられない1戦。裏方仕事も手に付かないかも?では、また。
返信する

コメントを投稿

野球審判活動」カテゴリの最新記事