温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

新型インフルエンザ予防ソング良好!?No3

2009-09-24 20:12:42 | おやじバンド

まずは、N藤氏からのコメント。

「練習成果、次の音あわせで示してみようヨ。メンバー全員が求める練習結果を思いっきりぶつけようヨ。

バンド活動、趣味の一部なんだけど、いい加減な練習で臨むなら、中途半端で臨むなら、勇気出して辞めちまおうヨ。」

だいぶ過激なコメントが入っていますが・・・、おそらくコメントをいただいたのが、昨夜の0時近く。

ほろ酔い加減で、バンドの現状を憂い、つい勢い熱い心をむき出しにしてしまったのか・・・!?

でも、N藤氏、ご安心を!

その低迷する(!?)バンドに取材が・・・!

22日にメールでいただいたCHUU日新聞社のかわいい(N藤氏いわく。でもきっとかわいいだろう!)女性記者から携帯に連絡がありました。

ちょうど地元のCHUU日新聞とS岡新聞の地元記者に投げ込みをしたところ。

さっそく、かわいい(!?)女性記者は地元支局の記者に連絡を取るとのこと。

ということは、「新型インフルエンザ予防ソング」発表の10月4日のふれあい広場を控えた最終練習日26日の土曜日には、取材が来るかも・・・!!??

みなさん、万障お繰り合わせのうえ、ご参集を!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒蘭の花芽!? | トップ | 新型インフルエンザ予防ソン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、完全な二日酔いでした…夕べのメールも記憶... (N藤)
2009-09-24 22:59:48
今日は、完全な二日酔いでした…夕べのメールも記憶にない状態で… 
自分も昔は「覚えていないなんてありえない」と、酔っ払いをののしっていたのに、今では自分がその身になってしまう時がシバシバ。反省しなければ。

音楽とはお互いの感情や心の共鳴。やるからには楽しく、生き生きと取り組みたい。それにテクニックが伴ってくればサイコー!


生き生きと、楽しく。



返信する
マジ話・・・ (santa)
2009-09-25 07:04:38
マジ話・・・

N藤氏が記憶にないくらいの酔っ払いになることあるんですね?
「音楽を楽しみたいくらいの感覚」が「いい加減な練習、中途半端・・・」にとられてしまったんでしょうか?

私は、ここのところホントに忙しく特に女性は家庭の事もあり、なかなか思うように
練習行けないのが実情で、男性陣も仕事、家庭の問題などみんな両立するのに
かかえる問題はおそれぞれあるし一時はお休みさせてもらっても、本番は出れなくても音楽一緒にやれる仲間がいる幸せを感じて楽しんでいます。、実際、趣味です。


先日も、4日の本番はまともに練習いけないから私抜きのバージョンでバンマスにはお願いしましたが、「大丈夫、明日への思いだけでも」と・・・。いつも練習はいい加減な気持ちで臨んではいないし、むしろ、バンドをよくしたい、こんな楽器があったら誰かやれるかも?曲によっては活かされるかも?と頭の片隅にはバンドのことがしっかり存在しています。
人前で演奏するからには、自分も楽しんで聴いてもらえる方達に楽しんでもらえ心地よさを届けたい・・・その思いは変わらないです。
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事