温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2023 うれしい結婚式・・・

2023-12-06 07:09:39 | 日記・エッセイ・コラム
もちろん結婚式は、どれもがうれしい。
ただ、普通結婚式は、親族、そして新郎新婦の友人、職場同僚などが招待され、その門出を祝う・・・。

ところが、今回ご招待を受ける私と女房は親戚でもない、新婦の赤ん坊の時から一緒に育った私の娘は、十分出席に値するのだが・・・。

しかし、その娘たちの小さい頃から先方の家族と長いこと付き合ってきた、私たちまでも、今回その神式の結婚式に招待された・・・。

新婦は、娘とことあるごとに付き合い、時々娘の家に来ては私の孫の面倒も見てくれる。

また、女房同氏は食事やお茶などで、しょっちゅう会っている。
私と新婦の父親も、公私ともどもいろんな場面で顔を合わせる共通点がある。

そして、この度婚礼を迎える新婦と私とは、かつて同じ職場・・・。

そんな、家族それぞれが何らかの形で全てにご縁がある家族同士、その日ごろからのお付き合いに気を使っていただき、今回、私たち夫婦と娘家族(娘夫婦と孫二人)を結婚式にご招待していただいた・・・。

親族、子ども、孫の結婚式とは祝う気持ちが少し違うが、それだけ単純にうれしい。
待ち遠しい結婚式だ・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 長引く咳・・・ | トップ | 2023 ハマス侵攻の裏は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事