温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2010静岡県高校野球選手権大会審判活動(おまけNo2)

2010-07-29 20:18:13 | 野球審判活動

ひらひら審判委員からコメント。

このコメントは27日の県大会決勝の日に寄せられたもの。

ニュースバリューとしては古いが、今年の夏のひらひら審判員の活躍が凝縮されている!

「本日選手権静岡大会最終日!

我がJrはネット裏のしがない様の声援に応えられず、準々決勝で敗退(-"-)でも、今年の選手権は、子供にいい思いをさせてもらって、熱い選手権でした!(^^)!

これも、初戦のM・bridge様のお陰です<m(__)m>

日程も1試合だけが予定通りに出来ませんでしたが、天気に恵まれ、こんな順調に大会が進むなんて!

陰には、清水庵原球場での温故様の水取り作業があったのは忘れてはいけませんね!

さて、決勝戦、常葉学園対決で、さぞかし学園内は盛り上がっているでしょう…。

学園内の教職員は、出勤扱いで浜松球場に応援とかで大変のようです。

実は2連覇を掛けている学校は、我が母校なんです(^^ゞ

とは言っても、自分の時代は男子校で、共学になった時点でなぜか母校愛が薄れてしまってんですが…。

両校とも、選手権の決勝戦らしい、素晴らしい試合を期待します。

いい選手権大会でした!!」

このコメントが入っていたのはお昼過ぎのまだ決勝が始まっていない時。

そして、結果は、ひらひら氏母校が勝利。

静岡県の代表として甲子園へ行くことに。

おめでとうございます。

ご子息チームの快進撃、また母校の優勝というひらひら氏にとっては、またとないこの夏だったのでしょう。

こちらも、いい印象で終わることができた92回選手権大会。

水取り作業も経験した、久しぶりの控え審判で、マイク沙汰の顛末を悪戦苦闘して審判記録に書き込んだ、でも一番の収穫は、全てのジャッジが納得するもので、満足であったこと。

これに尽きる。

みなさんお疲れさまでした。

なお、これから全国大会が開かれるが、その甲子園審判員に駿遠地区のT岡審判員が派遣されるとのこと。

今年の最初の試合でT岡氏と組ませてもらった。

静岡商業と韮山の私は1塁、T岡氏は2塁。

今までも幾度となく組ませてもらったので、初戦ではあったが、普段通りの動きをさせてもらった。

そんな我々の同僚、というより指導員だが、県下の審判を代表して甲子園でジャッジすることは、我々の励みにもなる。

また甲子園大会もその分楽しみである。

思う存分ご活躍を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老犬と海No2 | トップ | 老犬と海No3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球審判活動」カテゴリの最新記事