温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2014吉田町文化祭盆栽展

2014-10-31 19:49:57 | 盆栽教室
今年も明日11月1日と2日に吉田町文化祭が吉田町総合体育館で開催される。
日ごろ真剣に(!?)盆栽と向き合う時間がなかなかなく、水をくれているだけ。
でも、発表の場があれば、盆栽のために出品しなければと、無理して出品する。
今年は、黒松。
とにかく出品に当たって、松柏系か雑木系かなどと考える選択の余地はなく、今この時、なんとか人に見ていただけそうなものを出すだけである。
それでも、一応去年のうちから今年のこの時期を見計らって、針金掛け、肥料には気を使ってきた。
お蔭さまで、針金を外しても何とか樹形は整っている。
私のほかにも、講師の素晴らしい黒松など数多くの逸品がそろっているので、ぜひ明日、明後日吉田町総合体育館にお越しください。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014引越し完了 | トップ | 2014やはり心配のブログ引越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

盆栽教室」カテゴリの最新記事