温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2015体調絶不調(!!??)

2015-04-07 20:18:05 | 日記・エッセイ・コラム
ここにきて、体調が悪い。
昨夜から突然いつもの私の風邪の症状である鼻の奥のヒリヒリ感とのどの痛みがし始める。
案の定今朝起きたら、もうヒリヒリ、ずきずき。
もちろん水っ鼻は出っ放し。
しかし、仕事を休むわけにもいかないので、市販薬を適当に飲み出勤。
しかし、市販薬が誘う睡眠感はしっかりと効いている(!?)が、肝心のヒリヒリ、ずきずき、水っ鼻は一向に収まらない。
もう午前中だけで、ティッシュを半分使った。
このままだと午後半分使い切り、あしたは新たな箱を・・・、と余分なことを考えながらも、半分頭のずきずきともうろう感で仕事が手につかない。
とはいっても、寝てるわけにもいかないので、適当~~!?にパソコンとにらめっこして、そのうちに飽きたら、というか、眠ったくなったら、日ごろから溜まった書類の整理で時間を埋める。
何とか終業のチャイムが鳴ったところで、即刻かかりつけの医者に。
しかし、いつもながら、のどの奥を見て、赤いね、聴診器を胸に、背中に当て、ん~~~ん、特に心配はない、の一言。
こっちは、もう、鼻の奥の痛さをなんとかしてくれ!と心の中では思っているが、いつものように、痛みを和らげる薬を出しておくからね、とのそっけない結論。
まあ、何をやっても、即刻効く特効薬はないかもしれない。
仕方なく処方箋をもらい、薬局へ。
ここで、3種類の薬をもらう。
これで安心だ、とにかく家に帰り風邪を吹き飛ばすくらいちょっと余分に晩酌をやり、後はもらった薬とドリンク剤を飲んでが~~っと寝れば、明日の朝は快適。
帰りにいつもの魚屋で刺し身を買い、いざ家に。
普段ぬるめの湯だが、今日は我慢して熱い湯船に入り、いざ晩酌。
今までは私の足元に伏せて、晩酌のおこぼれをあずかるリックは、今は足が悪く、自分のベットで少し遠巻きながらもじっと私の飲み食いを恨めしそうに見ているその目線も気にせず、とにかく体が熱くなるまでアルコールとつまみでほろ酔い気分に。
これであとはいただいた薬を飲んで寝ればいいと、まず薬の袋に書いてある注意事項を見ると、3種類のうち2種類に、アルコールと一緒に飲むな、アルコールは作用が強くなる場合があるとの注意書き。
おいおい、いまさら・・・。
薬局では、なんとなく!?注意事項を言われたが、その時はもう頭の中がずきずき、ふらふらの状態。
まあ、よく聞いていないほうが悪いが、といって、ここで薬を飲まないわけにはいかない。
思い切って清水寺の舞台から飛び降りる気分で、ドリンクとともにあおる。
も~知らない!
ちょうどいい、作用が強くなるならなってもらおう!?、もう一晩で明日の朝は快適ということ。
さあ、明日の朝、快適な目覚めとなるか、頭が爆発しているか、チョ~見ものだ。
さあだいぶ早いご就寝。
おやすみなさい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015茶レンジ次の目標No8 | トップ | 2015体調絶不調(!!??)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (N藤)
2015-04-07 22:01:32
リーダーがまさに隊長不良で七転八倒している事態とは…全く知らずに、今回は2008年の「つま恋オヤジバンドコンテスト」 について。 収録はY木会長じきじきによるハイテクビジョン!貴重な映像は家宝です。今から7年前…女性陣はコンテストに備えて美容院に行ってきた様子でフレッシュ、フレッシュ、フレッシュ。確かに若い。その夜、旦那さんは惚れ直し「燃えろイイ女」♪だったのでは。本番に向けて、一生懸命練習しましたね。自分も楽譜を見ていないのにはビックリ。演奏もそれぞれのパートを全うし、楽しいステージが届けられた。その結果、特別賞は本当に嬉しかった。最後に山本コータロウさんが評したとおり、音を楽しむ、練習して初めて人を楽しませることができる。また皆さん、地道に練習して、楽しく熱いステージを味わいましょう!
返信する
Unknown (しがない印刷屋)
2015-04-07 23:09:35
まったくあんたって人は・・・
もうあきれて物も言えない。
体調不良で適当に手抜きの仕事をしたと思ったら
家に帰って晩酌とは・・・
まるでどこかの国会議員のようだ。
こちとら善良な市民は今家に帰ったというのに。
また今度グランドでいじめてやらねば!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事