温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2015牧之原市手をつなぐ会コンサートNo19

2015-01-26 18:54:49 | おやじバンド
ピーズ氏からコメント。
「愛を止めないでは十八番じゃ無いです(~_~;
前回N籐氏と「やってみたいね」って話してから練習し始めました。
いつも耳コピなので何十回も聴かないと覚えないんです。(~_~;
たまたま間奏とエンディングのリードの終わりの入りまで聴かないと分からなかったので覚えていただけで、と言ってもまだまだですが…。
本当はライブ版をやりたいのですが、悲しいかなとってもついて行けません(~_~;
N籐氏も途中キーが高くなりますがガンバッテ下さい!」

え~練習し始めであのくらい・・・!?
ライブ版でも何でもやってください。
この調子ならきっとできる!
後はボーカルか・・・!?

と、N藤氏からもコメント。
「昨日は実のある練習、お疲れ様でした。
あのあと採点カラオケへ。
これが3人の審査員により採点され、下手とジャッジされると容赦なく画面真っ暗となりエンド。
最初のうちは一番さえも歌いきれずに終了。
ここで怖じけづいてはと茶レンジ精神丸出しで、歌えそうな曲に片っ端からトライ。
おかげで沢山歌えました。
それにしても、機械に認めてもらう苦労が少しわかりました。
でも、やっぱり人に歌いかけたいです!
愛を…、乗る曲なので、みんなで一緒になり楽しそうに歌えば、きっと、間違いなく想いは届く!」

お手本通りの歌なんて、味もそっけもない。
N藤氏の歌いたいように歌ってくだされば、気持ちは相手に伝わる。
それにしても高音の課題克服に妙薬はないか・・・!?

今のところ、選曲候補は、
・明日への想い
・愛をとめないで
・燃えろいい女
・長い夜
・青春の影
・川の流れのように
・ヘビーローテーション
・翼をください
・NHK朝ドラの主題歌から
・新型インフル予防ソング・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015牧之原市手をつなぐ会コ... | トップ | 2015牧之原市手をつなぐ会コ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N藤)
2015-01-26 21:45:37
愛を止めないで。自分のモノにしようと、ヘッドホンで繰り返し聴けば聴くほど、スッゴい曲。歌も勿論、ピアノ、ギター、ベース、コーラス、極めつけは、ド、ラ、ム!難しそう!T塚さ~ん!
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事