温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

マイクスタンド&スピーカーゲット!

2010-01-18 20:54:19 | おやじバンド

暮れから正月にかけ、バンドの音響資材をネットオークションで揃えているが、ようやくマイクスタンドをゲット。

しかも一度に5本も。

P1010007

これは、マイクの数よりも多くなってしまった。

でも、程度のいいしかも一度に複数が出されるということで、単価的にも割安。

ただ、使うあてがなければ無駄であるが、練習用とライブ用に使い分けてもいいかもしれない。

とにかく今回のマイクスタンドは、しっかりした、しかも程度がいいもの。

中の1本は、全く使用感がなく新品同様。

P1010008

形もそろっているので、もちろんライブ用に。

これで、今までそろえたものは、ミキサー、パワーアンプ、マイク3本、マイクスタンド5本である。

P1010009

ただし、肝心のスピーカーとスピーカースタンドがうまくゲットできない。

これがなかなか格安で、しかもいいものが見つからない。

いや、見つかったとしても結構競争が激しく、入札締切時間が迫ると、どんどんと金額が吊り上ってしまう。

こちらは、そう熱くなる方でもなく、またある程度の予算を頭に描いているので、入札には途中からついていけなくなる。

ところが、昨日何とかスピーカーもゲット。

オークションの大方は午後11時から12時ぐらいまでの時間設定をしている。

本来であれば、お休みの時間であるが、昨夜は、とにかく気に入ったスピーカーだったので、最後まで見届けたいと眠い目をこすりながら入札に参加。

そしたら、なんと希望の価格で落札。

これで、一応一通りの音響資機材がそろった。

ただし、全部のものをそろえてみないと、用意するケーブルの形状がわからないので、しばらくは使えないかもしれない。

でも、とにかく格安で全部そろえることができた。

これで、バンド練習にも弾みがつく!?

N藤氏からコメント。

「今回はラジオ放送ならず!次回に期待だけど、いつ放送されるかの2時間待ちはスリル。

買い物に携帯ラジオ持参でしたヨ。

この気持ちが國本さんに通じるか!?こうなったら?やっぱりバンド演奏をCD化してラジオディズ!

ところで、風、かぐや姫、千春、陽水、NSP、チューリップ、甲斐バンド、アリス、中島みゆき、ユーミン、キャロル、ダウンタウン等、今度のカラオケで好きな曲を思いっきり歌いたい!1番まで…。」

だいぶストレスがたまっているよう。

今日メンタルストレスの研修を受けたばかり。

その中のキーワード「人生脚本」。

自分で勝手に筋道を立てても、その通りに行かなければそれがストレスになる。

思うようにいかないのが人生だと、認識することが肝要ということ。

N藤氏、華やかな脚本を描くあまり、あまり欲張りすぎるのも・・・。

ファイト~いっぱ~つ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010静岡県野球連盟榛南支部... | トップ | マイクスタンド&スピーカーゲ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「人生脚本」。はい、ストレスを溜めないように改... (N藤)
2010-01-18 21:25:13
「人生脚本」。はい、ストレスを溜めないように改心したいと思います…
それにしても、お揃いのマイクスタンド。美しい。取り敢えず、自分のスタンドと早速交換して下さい、などと勝手なことは言えない。もっとバンドのために献身的にならなければ…       装備資機材がそろってくれば、あとは度胸とテクニック。これさえ揃えば、レジェンドとの共演も夢じゃない!?ユメか… コツコツ、チックタックと努力する甲斐もありますネ。  目標を持とう!先ずは3月!
返信する
スピーカースタンド 私4本所有してます!…」 (こばやし)
2010-01-18 21:43:26
スピーカースタンド 私4本所有してます!…」

あくまでも AC-60 の為に購入したんですが?

使えるなら 使ってください!!!確か30kg迄なら大丈夫かと…?
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事