温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2013牧之原市手をつなぐ会コンサートNo21

2013-01-27 21:06:57 | おやじバンド

今日は、3回目のバンド練習。
心配していたスタジオ「作業場」だが、早朝のRickとの散歩は、指の先から痛いほどの冷たさでどうなることかと思っていたが、9時過ぎから結構暖かい日差しが入り、後はストーブ2連結で何とか急場をしのいだ。
それにしても、今日のメンバーは、男性陣のみ。
マルイチT塚氏、ピーズ氏、新メンバーIKE田と私のみ。
先週は逆に、女性陣のみ・・・。
ということで、なかなか全体でそろわない。
だから練習も、男性陣が集まッテの練習は、女性陣のハモリもなく、またM田元会長の電子ピアノやM野女史のフルートも入らない、味気ない演奏。
一方先週は、その逆の男性陣の力強いエレキ、ドラムスが入らない、女性陣のコーラスを中心にした練習。
なんとか一緒の練習をしないと、全体のイメージがわかない。
今回の新メンバーのIKE田氏も、女声コーラスが入ればどうなるか、想像もつかないだろう。
また、久しぶりのT塚氏のドラムとピーズ氏のリードギターは、女性陣の繊細(!?)な演奏とマッチングするか・・・。
今日の練習は、ほぼ当日の演目どおり。
夢の中へ、心の旅、青春の影、翼をください、チャンピオン、ヘビーローテーション。
女性陣が入らないとやはり歌えない「明日への想い」と「ふるさと」は省略。
ただ、翼をください、ヘビーローテーションは男だけの声で、もうノリも何もない。
やはり女性陣の声が加わって、何とか完成される。
是非早めに全体がそろいたいところだ。
次回はこの次の日曜日。
男性陣にとっては連ちゃんとなるが、結構男性陣は今回意欲的。
なんせ、ヘビーローテーションでは、何!これだけ・・・、というあり様。
T塚氏とピーズ氏が、短くないかという。
そんなヘビーローテーションを歌いたいとリクエストするのは、N藤氏だけと思っていたが、なんとおじさん連中も・・・。やっぱAKB48だ(!?)。
もちろん、今回のヘビーローテーションは、茶レンジバンドバージョンとして、だいぶ後半をはしょっている。
大のおじさんとおばさんが、AKB48の5分近い曲を延々歌いづつけていいのか、それは身の程も知らずの暴挙ではないかということで、歌の後半を省略しているのだが、マルイチT塚とピーズ氏のリクエストで、ヘビーローテーションが、少し長くなるか・・・?
次回練習日は、2月3日(日)午前9時~。
さあ寒さがどうなっていることやら・・・!?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013牧之原市手をつなぐ会コ... | トップ | 2013牧之原市手をつなぐ会コ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今、残業中(残業手当無し)ここ1ヶ月ほぼ事務... (アルシンドS山)
2013-01-28 20:46:24
只今、残業中(残業手当無し)ここ1ヶ月ほぼ事務所出社は22時をまわる。。。目も回ってしまう状況である。。。先月、22日にギターを持って以来いまだに手につかない状況である。。。今週から会○が県内に入り、今日は、副○長が弊社施設を視察に来た。。。水曜日の検査は、いよいよ明日昼に発表である。。。木曜日の検査はあさって昼の発表である。。。コメントにもあったように、「命は取られない」が、むしろ精神的苦痛が伴うため、「命を取られたほうが楽では・・・」と、思うことしばしば柴犬である。。。これは、はたから見ている人には、「こっけいに見える」だろう、実際に受験したものにしか分からないものだ。。。今夜ももう少しがんばろう。。。。追伸:自分は担当者ではない。。。。。
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事