オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

「真剣セミ」

2013年10月26日 | キモト日記
 
ふと、何気なく お寺の床下で目に止まった セミの抜け殻 ・・・

セミは土の中で7年過ごし、地上に出て成虫になったと思えば一週間ほどで死んでしまう。
なんて儚い生き物なんだろう・・・

夏の短い間に、あんな大声で鳴いて そして恋をして子孫を残す・・・
言い返せば たったの一週間で、子孫を残すために地上に出てくるんだろね。

このセミは、やっと土から出た先が床下なんて あまりにもカワイソ過ぎだろ。
ちゃんと空のもとに行けたのだろうか? 

銀行強盗が穴を掘って逃げた先が警察署ってオチに 何だか似てる気がした ある穏やかな午後の日・・・(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・「日本の紅茶」 | トップ | カツゼツ »
最新の画像もっと見る

キモト日記」カテゴリの最新記事