オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

続・「日本の紅茶」

2013年10月25日 | 「お茶」めな話し
 
前にも書いた通り、寒くなってからは勢いが増して 毎日イロイロなお茶を楽しんでいます。 
今日はどれにしよか悩むことが多いのですが、今ハマっているお茶の一つが 紅茶 です。
やっぱ、日本茶のインストラクターなんで 当然? 日本の紅茶 じゃないとね。

と言うわけで、今日は鹿児島県(知覧茶)の紅茶を淹れています。
紅茶特有の渋味もなく、とてもスッキリとして後味も爽やか。  和食の後の一杯にもピッタリです。

今、世代交代で若い技師たちが新しい「お茶」の取り組みに励んでいます。
どうすれば「お茶」の魅力を伝えることができるか?
その試行錯誤の一つが、この 日本の紅茶 かもしれません。

「オチャサイズ」は、「運動」に「お茶」の効能を取り入れていますが、これも「お茶」の魅力を伝える一つです。
なので、こう言った若い技師たちと「お茶談議」になると ついつい盛り上がちゃいます。
来週は近畿地方の茶園にお邪魔してくるので、どんな話しができるか 今からとても楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トクホ」 | トップ | 「真剣セミ」 »
最新の画像もっと見る

「お茶」めな話し」カテゴリの最新記事