オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

第17回「オチャバケ」 新幹線の見える丘公園

2015年04月16日 | 「オチャバケ」

春の陽気に誘われて、旬のモノは旬のうちに見ておこうと、津幡町にある 新幹線の見える丘公園 まで行ってきました。
開通して1ヶ月経つのに、天気が良いせいか丘の上にはカメラを手に大勢の人で賑わっています。


運よく、着くなりすぐに下りの新幹線が来ました!(ラッキー)
・・・が、あまりにも一瞬過ぎてゆっくりと見る間もなく、あっと言う間に通過してしまいました。 早っ!

それでも間近で見るのが今回が初めてなので感動しちゃった。 やっぱ速いわ!


しばらくすると、今度は反対側から金沢発の車両が来ました。 えっ? これって定刻通りなの・・・???

こっち側はトンネルから コォォォォー って振動音が聴こえてくるので、タイミングが計れてシャッターチャンスは楽でした。
やっぱ北陸新幹線はカッコいいねぇ・・・ 鉄ちゃんじゃなくてもちょっと興奮しちゃったよ。
今度は暗闇の中から現れる姿を撮ってみたいなぁ・・・ と妄想は膨らみます。


あくまで目安の時刻表を載せて置きますので、まだ行かれてない方はぜひ参考にしてください。
男の子のお子さんがいたら きっと喜ぶと思いますし、大人も十分楽しめますよ。(キモト)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く使えるように慣れ・・・! | トップ | 机の上のホニョ? »
最新の画像もっと見る

「オチャバケ」」カテゴリの最新記事