オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

健康寿命

2019年11月19日 | オチャサイズnews


先日、レッスンのメンバーさんから、定期的に通う歯医者さんに「何か運動してる?」と聞かれた‼︎と…3年程前から運動続けると話すと、「歯茎が若返ってるよ」と言われたそうです✨歯茎の血流が良くなり歯の調子も良くなったそうです🦷嬉しい報告でした😊
実は私も下の子産まれてなかなか歯医者へ行けず、先日6年弱ぶりに歯のお掃除へ行ったら、虫歯0🦷✨健康体のは歯を維持してました(^^)

先日投稿した、インナーマッスルの必要性も同じく、どんな事をしてたら健康で自立した老後を過ごせるのだろう…
ご長寿特番に出ていた方の年齢を聞いて驚く‼︎95歳101歳…80代にしか見えない👀
94歳の方は、70代のあばさんに見えました!お美しい✨

同じ70.80.90代でも、何故こんなに差が出るのでしょ…何もしなくてもここまで来たわけではなく、常に運動!毎日2時間10000歩歩く方、ただ歩くでなく、キツイと感じるくらいの歩幅とスピード。負荷を自分からかけると言うておられました。
もちろん、昼寝と適度なお酒もご長寿の秘訣らしく、皆さん共通して言えたのが、足腰を使ってましたね!ここに大きな秘密があるみたいです(^^)
太ももの筋肉が重大な鍵を持っていると思います。そこを動かすには腰回りも丈夫に保つ必要性=インナーマッスルなんですね‼︎

今から続ける筋肉維持からの、20年30年後の自分…
鍛える事をしないままとでは同級生でも20歳分の差がでます。

気になる方は、出張レッスン、企業レッスン行いますので、ご連絡を(^^)
健康寿命伸ばして自立した生活を✨✨✨


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インナーマッスルの必要性 | トップ | ウィテンナウ »
最新の画像もっと見る

オチャサイズnews」カテゴリの最新記事