オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

石仏にお礼参り

2016年05月13日 | Kumiコミ
こんにちは (くみコ) です。
今年のGWは私の希望で、下諏訪にある 万治の石仏 に行ってきました。


まず最初に諏訪大社(春宮)を参拝してから向かいます。
境内には看板があるので存在を知らない人でも行けるようになっています。


浮島神社を越えしばらくすると到着です。
連休中とあってか、この日も大勢の人が まわって いました。


万治の石仏 
何度見ても不思議な石仏です。

それまで何をやっても全然ダメだったのに、2年半前ここでお参りして願い事が一つ叶いました。

最近はワガママが酷くかなり手を焼いてますが、今日お礼参りに来れて良かったです。



万治の石仏にはこんな伝説が残っています。
皆さんもここでお祈りすると、願い事が叶うかもしれませんよ。


お参りの仕方は前回を参照してください。
ちょっと変わった石仏ですが、私にとって忘れることの出来ない大切な場所です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪大社 春宮の先へ・・・ | トップ | ミツ ビシバシ! »
最新の画像もっと見る

Kumiコミ」カテゴリの最新記事