オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

ニチジョウサハンジ

2012年12月05日 | キモト日記


日増しに寒くなると、美味しくなるのが 「お鍋」  「お茶」です。・・・
コタツに入ってテレビを観ながら一服・・・ 昔からの光景ですね。
ボクの机の右は、PCのマウスと一緒に「湯のみ」があるのが定番です。

今日は伊勢のお茶を淹れてみました。 ← イミアリ?
お茶は陶器でいただくことが多いですが、こうやってグラスに淹れるのも乙なものです。

前にも書いたように「オチャサイズ・カフェ」は(全部ではありませんが)グラスでいただく「お茶屋」になります。
味と香り・・・ そして何よりも「色」が楽しめますからね。

イロイロ組み合わせて自分好みのお茶を見つけるのもイイね。
う~ん・・・ 楽しみだ。(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タイヤ交換」で・・・ リタ... | トップ | 【STORM】 »
最新の画像もっと見る

キモト日記」カテゴリの最新記事