オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

外宮(げくう)

2017年05月10日 | 神々の世界

お伊勢さん参拝! 月讀宮を終え 伊勢神宮 豊受大神宮(外宮) に来ました。
外宮 → 内宮 の参拝順を考えると もう少し混んでもよさそうなのですが、ここはいつ来ても訪れる方が少ないです。 観光で来ると内宮しか行かないのかなぁ?
まぁ そのほうが落ち着いていて、雰囲気もあって好きなんですが・・・

ここ豊受大御神は 天照大御神様の食事を司る神様で、衣食住すべてにわたる産業の守り神なのです。
私たちの暮らしに深い関わりをもつ場所なので、しっかりとお祈りしてきました。(つづく)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sounds like cafe | トップ | さるなしソフトクリーム »
最新の画像もっと見る

神々の世界」カテゴリの最新記事