写真エッセイ&工房「木馬」

日々の身近な出来事や想いを短いエッセイにのせて、 瀬戸内の岩国から…… 
  茅野 友

大晦日

2009年12月31日 | 季節・自然・植物
 大晦日。朝起きるとあたり一面の雪景色。午前中は風も強く雪が降っていた。買い忘れていた物を買いに西の町へ。こんな寒い中でも、錦帯橋には観光客がちらほら。今年最後の錦帯橋を撮って帰った。
 午後は、穏やかな陽が差すものの、南の風に乗って風花が舞っているのが窓の外に見える。
 今年1年、このブログに立ち寄っていただいた皆様には心よりお礼申し上げます。来年も、今年と同じように運ぶことが出来るかどうか。来年は来年の風が吹くことでしょう。どんな環境にあっても、希望を持って前向きに。自らが動いてみる。
 叩けよ、さらば開かれん。新しい年、また新しい一歩を踏み出してみます。
 みなさま、よいお年をお迎えください。
(写真は、今年最後の「錦帯橋」)

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日 (tatu_no_ko)
2009-12-31 15:57:55
今年1年いろいろ有難うございました。
今年はサロンに明けサロンに暮れた楽しい年になりました。来る年もこうありたい、と思いだけは持っております。
寅年も宜しくお願いします。
HPの折々の更新、錦帯橋がいつもアップされ楽しみです。また、実績の一覧が変更され大変見やすくなりました。
それではよいお年を迎え下さい。
返信する
お世話になりました (anne)
2009-12-31 16:04:51
今年一年大変お世話になりました。
来年は、もっとお世話になるでしょう。
朝のモーニングコールが鳴るでしょう。
来年は歳女がんばります。
返信する
また新しい一歩を… (yattaro-)
2009-12-31 16:35:42
本当に色々お世話になりました。
色んなお付き合いを通して、とっても佳い一年であったと思います。

新しい年も、また一歩そしてまた一歩踏み出して行きたいものです。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
陰ながら応援しています (フーチャン)
2009-12-31 17:54:18
部外者なのですが、当サロンにはよく立ち寄らせていただきました。関連プログを含めて多様で新鮮な内容に接し、皆様の行動力と表現力にはいつも感心しつつ拝見しておりました。これも届かないコメントになるかもしれませんが、一年の最後に当たり再度の感謝!来年も楽しみにしております。
返信する
tatu_no_koさん (ロードスター)
2009-12-31 20:37:35
今日雪の降る中、錦帯橋を撮りにいきました。サロンのブログも一工夫してみました。来年もまた楽しくやりましょう。
返信する
anneさん (ロードスター)
2009-12-31 20:39:16
来年は歳女ですか。益々のご活躍を期待します。今年はお世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。
返信する
yattaro-さん (ロードスター)
2009-12-31 20:50:47
今年も本当にお世話になりました。来年はどんな年になるのでしょうか。また一緒にやってみましょう。どうかよろしくお願いいたします。
返信する
フーチャンさん (ロードスター)
2009-12-31 20:54:37
フーチャンと聞けば、あの人かなと思う心当たりの人がいますが、果たしてその方か。
よく立ち寄っていただいたとの事、恐縮しています。こんなブログでよろしかったらまた来年もどうぞ。よい年をお迎えくださいませ。
返信する
よいお年を (まな母)
2009-12-31 23:30:14
ありがとうございました&来年もよろしくお願いします。
よいお年を!また、お世話掛けます。
返信する
まな母さん (ロードスター)
2010-01-01 00:05:41
来年もまたよろしく。期待していますよ。
返信する