加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

桃に助けられました~。

2016-08-31 16:02:24 | い木い季治療院

東京は、台風一過の晴天です。

朝のニュースで、岩手や北海道の大雨の様子を見てびっくりしました。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

夏!という実感がないまま、8月が終わろうとしています。

裏の畑の上を赤とんぼが元気に飛んでいます。

今回、珍しくお腹をこわしました。

思えば、8月も相変わらずずっと休みを取らずに動いていました。

加えて、先週は経理の仕事で寝不足の日が続き…。

夏!という感じではなくても、じめじめした暑さが続き、汗はかいていました。

色んな疲労があったのでしょうか、先週の土曜日の夕方、

出かけた先で眠ってしまわないよう、セブンでコーヒーを買って飲みました。

帰宅後、軽く夕飯を食べたものの、何かお腹が痛い…。

やっぱり、その後はずっとトイレのお友達になりました。

お腹も痛いので、とにかく腸揉みをすると、あら、痛みは消えて眠れました。

翌日の日曜日から3日ほど、全く食欲がわかず、食べたいと思って食べたのは桃だけでした。

朝、昼はまるで食欲がなく、夜に桃だけは食べられ、あとは水分だけ。

そういえば、息子がお腹にいる時も、夏は桃が助けてくれました。

頭で考えると、夜に果物?となりますが、

本能的に体が欲するものを食べて、とにかくお腹が回復すれば良いと実感。

お蔭様で、今日は食欲が戻りました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラティス始めました♪ | トップ | ネパールの塩 »
最新の画像もっと見る

い木い季治療院」カテゴリの最新記事