加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

左官やの女房~でした。

2020-08-21 21:19:30 | い木い季治療院

今日も炎天下です。

炎天下で、コンクリート打ちでした。

工場の裏、南側、事務所の前の3か所を3人で頑張りました。

汗の結晶です。

生コン屋さんが9時に到着。

1時間半かけて、金ゴテでひたすらコンクリートをならしました!

その後、片付けや掃除を終えたら、昼過ぎ~。

数時間で、3日間分くらいの汗をかきました。

勿論、水分を取りながら。

30年以上前、この事務所を社長が建てた時も、

三和土のコンクリート打ちを手伝いました。

その時は、まだ若かったのに、ものすごくくたびれた記憶が残っています。

それが、今回はくたびれましたが、30年以上前より元気になっています。

不思議~。

今回、数日前から股関節が痛く、困ったなーと思っていました。

今日のコンクリート打ちは、腰ベルトをして用心しましたが、痛い。

ところが、夕方社長と河川敷の散歩に出かけて15分位歩くと、

股関節の痛みが消えました!

歩くためだけに歩くというのは、体にとって必要だと実感しました。

そして、キレイな夕陽を眺めて疲れをとりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言を出してほしい... | トップ | 日焼けしていませんでした! »
最新の画像もっと見る

い木い季治療院」カテゴリの最新記事