加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

食物繊維と発酵食品

2021-03-03 18:28:09 | い木い季治療院

腸活とういう言葉をよく聞きます。

お腹を調えるために、

発酵食品をふんだんにとった方が良いと勧める人も多いです。

でも、腸を調えるのに何より大切なのは、食物繊維です。

治療院でも、色とりどりの野菜をおススメしています。

昨日、近くの友人が、私の大好きなビーツを届けてくれました!

それも大きい。

大きさが良く分かるように、卵とラディッシュを並べてみました。

いかに大きいか~。

半分に切ります。

何とも鮮やかな赤。

適当な大きさに切って茹でました。

火が通ると、このように透明感が出ます。

ビーツは、腸が喜ぶ野菜です。

そのまま食べても、スープに入れても美味しいです。

ご馳走様です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通に戻ってきました。 | トップ | 至近距離。 »
最新の画像もっと見る

い木い季治療院」カテゴリの最新記事