加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

今日のサラダ。

2017-10-25 08:34:18 | い木い季治療院

今日のサラダは、友人が届けてくれたカブと水菜です。

午前も忙しいので、昼の分を作りました。

カブの葉は、鰯のつみれと煮ました。

カブをスライスし、ハイソルトと浅漬けの素をふり、しばらく置きました。

水菜は、ザクザク切ってこちらもハイソルトと浅漬けの素を回し、

両方を合わせて、オルチョとバルサミコを少し加えました。

この色が美しいので、トマトは別の器に入れました。

 

昨日のベースサラダは、白菜とセロリでした。

白菜とセロリを千切りし、ハイソルトと浅漬けの素でベースを作ります。

その間に、ニンジンを千切りし、ハイソルトとオルチョ、レモン汁を加えてこちらもそのまま。

ニンジンの甘さが際立ち、これだけでも好きです。

お互いがしんなりしたところで、両方を合わせ、アボカドとミニトマトも加えました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の季節です♪ | トップ | 新米です♪ »
最新の画像もっと見る

い木い季治療院」カテゴリの最新記事