加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

梅が咲きました♪

2011-01-25 20:27:22 | 
畑に咲いている梅の花です。

白加賀という品種の梅で、
南高梅より大粒の梅がなります。

一年で一番寒いこの季節に、
こうして凛と咲く梅の花、良いですね~。

以前、マクロ中心の食生活をしていた頃は、
今より体が重く感じられ、
梅が咲いている事に気づかない事もありました。

ところが、今のように、ナチュハイとマクロを
ミックスした食生活に変えて、体はとても楽になっています。

暮れから咲いている水仙や、この梅を眺め、
きれいだな~と思えるわずかな時間というか、
気持ちのゆとりが持てるようになって来ました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいです。 | トップ | 菊芋です。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事