加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

久しぶりの出張

2022-09-29 17:13:00 | その他
朝晩、すっかり涼しい風が吹くようになりました。
金木犀の香りが漂よう季節です。

数年ぶりに、京都まで出張でした。

50代半ばまで、化粧どころか、顔の手入れなどした事もありませんでしたが、今では、朝からフェイスマッサージなどしております。

人は変わるものです。

そもそも、超弱い肌質なので、使える化粧品が殆ど皆無でした。

ところが、50代半ばにして今の化粧品に出会い、今では販売しています。

界面活性剤や、香料等が含まれないので、肌のトラブルも無く、それなりに、歳を重ねています。

その化粧品会社の催事に出席するために、新幹線に乗りました。

新幹線も数年ぶり。
やはり、行きには富士山を期待します。
見えましたが、雪の無い富士山は、いつものイメージとは、ちょっと違いました。

稲刈りをしている人達や、彼岸花の群生を見ながら、贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

使われるホテルは、地下鉄直結。
京都駅から地下鉄を乗り継いで到着。
帰りも、地下鉄を乗り継いで京都駅から新幹線なので、京都の町並みも見る事なく、帰宅しました。

でも、どこのホテルへ行っても楽しみにしているのが、ロビーのお花です♪
今回も、素敵でした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年 | トップ | 季節の味 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事